フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹

バンダイより「フィギュアーツZERO 鏑木・T・虎徹」のレビュー。

発売日:2012年4月
価格:3,675円(税込)
スケール:NON(約15cm)

箱表。

『TIGER &BUNNY』より主人公鏑木・T・虎徹が登場! 第5話で登場したぬいぐるみを持った姿を再現できるパーツが付属。 さらに、バーナビーが連続リリース予定。並べることで更にタイガー&バニーの世界が広がります。(公式より引用)

箱裏。

タイバニの続編はあまりにも話題になりませんでしたね・・・かくいう私もまだ観ていませんが。
だってNetflix先行配信なんだもん!そんなの話題になる訳ないよ!

個人的に1作目が非常に好きなので期待しているのですが、早く地上波で放送してくれませんかね(切実)


内容物は、本体と台座、交換用の腕パーツが一つと非常にシンプルな構成。
















お顔。ちょっと輪郭にクセがあるような気がしますが、まぁ似ているのではないでしょうか?
特に小指の爪サイズくらいしかないですが、このサイズでちゃんと虎徹の顔だと分かるのが良いですね!


目線に合わせてあげると格好良さ倍増。
ちょっと色黒な虎徹の肌色に合ったイケおじとなっております。

目の彫りが深く特徴的なエッジの効いたアイラインが目立ちます。
そして垂れ目。垂れ目に悪い奴はいねぇ!

アニメの終盤付近ではヒーローとしての力が減退していくのも見所の一つですよね。
ラストでは確かワンミニッツ(1分だけ)のヒーローとして復活した気がするのですが、アニメ2作目ではその辺りもどうなっているのか楽しみな所ではあります。


ハンチングに隠れて分かりにくいですが、結構な毛量と長さ。
この年齢にしてはイケイケな髪型をしています。

反対側。


後ろ。ハンチングの金具部分もちゃんと塗装されています。

少し下から。ワイルドな顎髭はプリントで再現。
虎徹だったらニカって笑った表情でも良かったなぁ・・・

上半身。スタイリッシュな格好がお目見え!
サイズ感ピッタリなベスト、オシャレネクタイ、深緑のシャツなど、イケおじでしか着こなせない装備をしています。

ベストのシワやカラーリングが良いですね〜。塗装のはみ出しは若干ありますが思った程気になりません。
右腕が差し替え出来るのでちょっと浮いちゃっていますね・・・


左腕にはゴツめの時計と数珠というアクセサリー祭り。しかしこういうの、嫌いじゃあないよ!
流石に時計の盤面までは再現されていませんが、別パーツでちゃんと色分けされているのは良いですね。


そして薬指に結婚指輪。頑張れカリーナ!(何を)


ちょっとアメコミ成分が入っているマッシヴ体型。こんな体型になりてぇ・・・
ネクタイの結び位置が少しでもずれたらめっちゃダサくなりそうですよね、このデザイン。笑


後ろから見ると、よりアメコミちっくな体型が露わに。メリハリがついていて個人的に好みです。
ちゃんとベストの腰側にあるベルトも造形されています。全体的にツヤ消しが効いていますね。


足。スタイリッシュで細ーい!
このパンツの丈がオシャレ上級者への第一歩なんでしょうね・・・

キャラクターデザインだけ見ると腐女子ホイホイなのはいうまでもないですが、それだけでは終わらないのがタイガー&バニー。
全体的に子供が少なくて、大人の雰囲気があったのが好みでした。




台座はクリアグリーンの四角形タイプで、虎徹の決め台詞「ワイルドに吠えるぜ!!」の刻印入り。
デザインとしては悪くないですが、やっぱり本体に比べてちょっと大きい気がする・・・飾りにくいったらありゃあしない!

靴はプレーンタイプのストレートチップなデザイン(適当)
高級ブランドの靴ならまだしも、数千円で買えるこのデザインの靴は、たいてい合皮で硬いんですよね・・・履き心地も呆れかえるほど悪い。笑

劇中で虎徹が相方のバーナビーにプレゼントしたぬいぐるみ。
出来としてはツルッとしていてなんとも不思議な感じ・・・ちなみに手首から取り替えるタイプなので、人形のみを取り外すことはできません。
























大きさ比較。スケールフィギュアと比べると小さめですが、ちょっと飾るにはちょうど良いサイズ感。

古い商品ですが、とりあえず虎徹のフィギュアが欲しいなぁ〜という方にはオススメです。今となっては非常に安値で手に入れる事が出来ますしね!
プライズでも良い出来のがありますが、ちょっと大きいのでその辺は考慮した方が良いかもしれません。何よりこのシリーズはヒーローがほとんど立体化されているので並べて飾るにはピッタリです。

出来としては特段飛び抜けて良い点はないですが、小物もちゃんと立体化されていますし、程々に満足は出来ますよ!
不満としては台座がデカいことくらい。笑



Amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram