フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

クトゥルフオイド ギガラメXXL

gyaromi氏のソフビ「クトゥルフオイド ギガラメXXL」のレビュー。

発売日:2022年5月
価格:13,200円(税込)
スケール:NON(約18cm)

外袋。安定のいつものソフビ仕様ですね!

今回紹介するのはgyaromiが解き放ったモンスター「クトゥルフオイド」。スプレー缶や指輪、ネックレスなどの特別なパーツも付属したスペシャル過ぎる逸品!ギラッギラに輝くド派手な見た目がたまらないッ!(墓場の画廊公式HPより引用)

前回レビューしたのはクトゥルフオイド(怒)でしたが、今回はノーマル状態のソフビになります。
前回は2種類ある事に気付かなかったんですよね〜
なので今回は当たるか不安でしたが、無事に抽選に当選する事が出来ました!ちなみに、(怒)Ver.も同時抽選でした。


今回はソフビ本体に加えて、ボーナスパーツが付属。クトゥルフオイドにはネックレスとメリケンサックが、(怒)にはネックレスとカラースプレーが付属しています。


今回も公式である証明?的なペイントが入っています。恐らくカラーリングによって変えてるっぽくて、今回はゴールドでした。
あとホッチキスの芯も色が違うんですよね。前回レビューしたマッドブラックは赤色でしたが、今回はゴールド!


ゴールドネックレス。ブリンブリンですな。
そこまで特別感はありませんが、これを身に着けるだけでR&B界の帝王感が出るのは素晴らしきアイテム!

メリケンサック。棘は丸くなっている安心仕様です。笑


指に挟んで固定する仕様になっています。
ちなみにこちらは完全に手作業っぽい塗装の跡が!触るとちょっとざらついています。


やば。めっちゃ眩しいー!
ブリンブリンのギラッギラですね。























お顔。(怒)状態と比べると落ち着いた見た目ですね。
フードをしっかり頭先まで被り込んでおり、目も通常時の瞳孔が開いているVer.となっています。


もちろん瞳や本体のカラーリングはVer.によって異なります。
今回はシルバー地にメタリックピンク、瞳孔はゴールドとなっています。


触手はメタリックパープルのグラデ仕様。一本だけゴールドになっているのがアクセント!
こちらの触手も(怒)Ver.は逆立っていましたが、通常時は垂れ下がっています。

背中。ひたすらにラメラメです。ゴージャスなことこの上ないZE!!
お値段がかなり上がりましたが、納得の仕様ですなー。

ダウンも全身ギラッギラ!チャックの部分はガンメタカラーとなっています。
ちょっとツヤ感があって、実際に触るとツルツルしています。ベタつきは全くなく、これぞプロの仕事!って感じがしましたね。


胸元には炎のマーキング入り。


腕は前後に大きく可動させる事が可能。


写真では質感が伝わりにくくて非常にもどかしい・・・本当にギラギラなんですよ!
素体はクリアーになっており、そこに密度が濃ーく詰まったラメを敷き詰めています。光に透かせると幾分分かりやすいかもしれない。


ダウンのサイド部分はブラックカラーとなっています。


メリケンサックを挟んだ状態はこんな感じ。
しっかり凹凸に挟まっているので、グラついて外れるなんて事はありまてん。


右手はインパクト抜群の触手!こちらも外れる仕様になっており、カスタマイズの幅が広がりますね。
(怒)Ver.は左腕が触手になっていましたが、こちらは右手。

触手が先っぽに行くにつれてラメになっていくというグラデ仕様。
統一感のあるカラーリングが綺麗ですね〜イソギンチャクみたい。

ウネウネ〜っとしています。何かをぶら下げておくのに使えます。笑



下半身は(怒)のカラー違いですね。今回はガンメタカラーのパンツに、ブラック×パープルのスニーカー。
ストリート感溢れるコーディネートが良き!


足元はかなりどっしりしているので、安定して自立が可能です。
そもそもがソフビなので、ほとんど重みは感じませんけどね。

ポケットの部分にはワンポイントなるピンクのサイドラインが。
裾は絞ったような仕様になっていますね。

ちょろっと尻尾が出ています。可愛い。


靴底のカラーはメタリックピンク。
ちゃんと作り込んであるのが嬉しい仕様。

せっかくですので(怒)Ver.と見比べてみましょう!

こうして見ると、意外にも異なる箇所が多く見受けられます。下半身は同じパーツかな?って感じですが、上半身から頭部にかけては結構違いますね〜。


カラーリングが異なるので統一感ないかな〜と思っていましたが、こちらも意外にもメタリックカラー同士で映えますね!
せっかくならどちらかのカラーで統一したかった気持ちもありますが、抽選の機会を逃したので諦めます。笑

適当に何枚か。可動は微々たるものですが、表情を付けるには十分すぎる可動範囲!





Yo!Yo!





「金の雨を降らす男(?)、クトゥルフオイドー!!」

YEAHHHHH!!

スッ

「ちょっと待ちな」

「?!何ダァ、てめぇ・・・」


「その身に付けているアクセサリー、全て置いていってもらおうか」


「何だと?やれるもんならやってみやがれ!」


ぐわし

「グアァァァァァァ!!」

グググ・・・・

「こんなアクセサリーを身に付けるなんて、貴様には一億光年早い」

「は、はヒィ・・・」

ズシャアアアアッ

「ひでぶっ」

ーYou Loseー


「フフフ・・・これで俺もKINGに・・・」

〜Fin〜

仲良くブリンブリンしようねっ!

1体でも勿論の事、2体揃えた時の満足感が半端無いですね〜。どちらも抽選のものなので入手は困難ですが、ぜひ揃えて飾って頂きたい。
カラーリングによっては手に入りやすいものもあると思うので、是非!





大きさ比較。高さはそこまでですが、全身のズッシリした感じはボリュームがありますね。

以上でしたー。ラメラメなクトゥルフオイド、如何でしたでしょうか?かなりのゴージャス仕様になっており、こちらのテンションも上がるソフビに仕上がっておりました!

ボーナスパーツも良い仕事をしており、小物でソフビを更にドレスアップできると言う可能性を感じましたね。
(怒)Ver.と並べて飾ってあげると、更に満足度アップ!作風は少し好みが別れますが、神話好きの方には勿論、ソフビ好き、ストリート好きの方にはかなり刺さるのでは無いでしょうか?



(Amazonのリンクはありません)
1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram