フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ウマ娘 プリティーダービー Namco Promotion フィギュア用背景ボード

2022年5月27日(金)~7月10日(日)に開催されている、「ウマ娘 プリティーダービー Namco Promotion」より
フィギュア用背景ボードのレビュー。



ナムコにてキャンペーン対象機(ウマ娘プライズ投入機)を500円プレイすると、チケットが1枚貰えます。
チケットを2枚集めると、限定ノベルティーと交換してもらえるシステムとなっており、プレイすればするほどノベルティが貰える!という訳ですね。

全7種類となっており、サービスカウンターにて交換してもらうのですが、ブラインド仕様になっています。つまりランダムですね。
ただ私が交換して貰った枚数は7枚(つまり7000円分プレイした)で、店員さんはノベルティが入っているBOXの上から取っていたので、もしかしたら順番に入っているのかもしれません。

先日レビューしたライスシャワー(私服ver.)をGETする為にクレーンゲームをプレイしまくった私は、無事に全7種類をGETしましたとさ!

中には先ほどの写真に載っている注意書きの小さい紙と、地面用のボード、


そして背景ボードのセットとなっています。この背景ボードの絵柄は2種類となっており、一つはこちらのトレセン学園校舎ver.



そしてもう一つはストリートver.となっています。どちらもゲーム内ではお馴染みの背景であり、ファンとしては是非ともGETしたい所。

ここからは裏面の紹介です。こちらはゴールドシップ。
全キャラクターが今回のキャンペーンの為の描き下ろしとなっています。

背景との組み合わせは決まっており、
ゴールドシップ・メジロライアン・メジロマックイーン→トレセン学園校舎ver.
キタサンブラック・サトノダイヤモンド・ライスシャワー・ミホノブルボン→ストリートver.
となっています。


キタサンブラック。

メジロライアン。


サトノダイヤモンド。


メジロマックイーン。


ライスシャワー。


ミホノブルボン。


使用例。

ウマ娘のプライズとは当然相性抜群ですが、それ以外のスケールフィギュアにも使えそうなのが良いですね。
ちなみに背景ボードは折り目がついている他、しっかり目の厚紙なので耐久性もそこそこ高そう。
ただし大きさは1/8スケールフィギュア位が限界かな?

結論、ウマ娘ファンとしては絶対GETしておきたいノベルティですね!
ただ、私はキャンペーン初日に行ったので全種類GET出来ましたが、数日後に同店舗に行くと既にノベルティは無くなっていました・・・おそるべしウマ娘人気!

キャンペーンの日程は前述した通り2022年5月27日(金)~7月10日(日)なのですが、6月25日からは新たにマルチクロスが交換対象として追加されます。こちらもプロモーション絵柄を使用したものになっているので、気になる方はチェックしてみて下さいね。



(Amazonのリンクはありません)


0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram