フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

トレマーズ GRABOIDS COLLECTION

タカラトミーアーツのガチャ「トレマーズ GRABOIDS COLLECTION」のレビュー。

発売日:2022年4月
価格:1回300円
スケール:NON(約4cm)

グラボイド

まさか2022年になってトレマーズのガチャが手に入るなんて・・・!
グレムリンやBTTFもですが、タカトミは懐かしいB級?映画の立体化に力を入れている気がしますね〜特に最近は。

映画シリーズに加え、TVシリーズも製作された往年の名作『トレマーズ』がガチャ初登場。“卵から成虫”まで「グラボノイド」のライフサイクルをフィギュア化!成虫はビッグサイズで、パーツ変換により地中から襲い来る姿も再現可能です。(公式より引用)

幼体

こちらは卵とセットです。こいつが成長するとグラボイドになるんスねぇ・・・初出は「トレマーズ4」。

卵。

決して肉巻きおにぎりではありません。サイズで言うと小指の爪くらいを想定して貰えば良いかと。

シュリーカー

個人的に一番欲しかったシュリーカー!1体しか手に入れませんでしたがこいつは何体でも欲しい。
実際のシュリーカーは鶏程度の大きさ。ちょっとバランスが悪いので自立が出来ませんでした。

アスブラスター

シュリーカーが変態した姿。空飛ぶ憎いアンチクショウ。
こいつも何体あっても良いなぁ・・・ちなみにこいつにだけ専用の台座がつきます。

グラボイドには付け替えパーツが付属しており、これを使えば・・・


地中から捕食するシーンが再現できます!なんていう太っ腹。
ラインナップを見ると分かる通り、グラボイドが一番ボリュームがあります。なおノーマルが紹介した4種、そしてシークレットが1種類存在します。多分ですが、エル・ブランコかなぁ。


上顎は流用してあります。下顎、触手は新規パーツ。


横から。小さいですが肌質とかめっちゃリアル・・・グラボイドがやっぱり当たりかな。
差し替えパーツがあるなんてよぉ!ずるいよなぁ?!


ちなみに捕食パーツは、グラボイド本体にも流用できます。下顎が出るので、ちょっと浮いた状態になりますが・・・笑


口の中の塗装も頑張っています。なかなかリアル。


裏側はこんな感じ。


幼体はかなり小さめですが、薄めの塗装が何か生々しくてキモい。笑


裏側。


こちらは差し替えパーツはありませんが、ちゃんと口の中まで作り込まれています。


卵は普通に置いておくだけなので、小さなスタンドがあれば嬉しかったかも。
だってコロコロ転がっていくんだもん・・・


シュリーカーの作り込みはかなり良い感じ!差し替えパーツはないですが迫力十分です。
頬にある熱センサー部分もグラデーションで綺麗に塗装されています。


見よ、口内のグロさよ!
最初は300円でこの大きさはどうなん?と思いましたが、ディティールの良さで許しましたね。


小さく伸びた尻尾らしき部分も可愛い。
欲を言えば自立して欲しかったなぁ〜それか台座をつけるとか。


アスブラスターはとにかく骨!
空を飛べると一気に捕食能力が高くなるのが良いよね・・・

カサゴみたいな羽根まわり。一番塗装が凝っているのがこのアスブラスター。
全種類軟質パーツなので、ちょっと成形不良で曲がったり丸まったりしているのがちょい残念。

アスブラスターも口が開くと良かったなぁ。


足回りの塗装キモ!!!笑
筋肉丸出しみたいな雰囲気がB級感満点ですなぁ。

足の裏もキモさ満点。


台座には乗せてあるだけで、ダボはありません。


各種のサイズ比較はこんな感じ。グラボイドのボリュームに目がいきますが、それでもまだ小さい。笑

















???!!!


エガちゃん、グラボイドに捕食されるの巻。


ああああああああああああ!!!!!???


うげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??


・・・・・?

工事中の現場に出ちゃった、お茶目なグラボイド。





大きさ比較。500円でも良いからもっとデカくしてくれ〜!

トレマーズのガチャが出ただけでも感動モノなんですが、クオリティーもなかなかに高くて良かったですね。
ただ自立できない個体や、台座がついても良かったのでは・・・と思う節もあり、詰めの甘さが光る部分もありました。
個人的には300円なのでこんなもんか〜といった感想ですが、マニアックなガチャを出してくれたタカトミに賞賛!

オススメはもちろんグラボイド・・・と言いたい所ですがシュリーカーです。笑
10体くらい揃えてワサワサ繁殖させたい。


Amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram