フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

ドリームロケット x One up. Ψ(psi)

One upより「ドリームロケット x One up. Ψ(psi)」のレビュー。

発売日:2022年2月
価格:4,000円(税込)
スケール:NON(約13cm)
原型:ドリームロケット
彩色:後藤彩色所

外袋。Ψ(psi)でプシーと読みます。

制作の詳しいお話はブログで説明されていますので、そちらをご覧ください。
沢山のソフビを販売されているOne up.さんですが、今回初めて購入しました。ミノタウロス・・・カッコいいじゃあないか!
Ω(OMEGA)というバーバリアンみたいな見た目のソフビもありましたが、こちらに惹かれましたね。

何カラーって言うんですかね、これ?マジョーラ・・・ではないよなぁ。でも全体的にメタリッキーで非常にワタクシ好みでゴザイマス。

外袋後ろ。

基本的にソフビって開けると価値が無くなるって言いますよね。まぁ開けるけど!

全景。この何とも言えないグラデーション・・・ポイントポイントで入っている色々なカラーリングが派手ですねぇ。
ベースのカラーがシルバーという所も、地味な部分が一切ない気負いが感じられて素敵!

材質がソフビなので軽いのもありますが、こんなにずんぐりむっくりなのに重心のバランスが取れていて自立が可能です。










頭部と腕が可動。ただ範囲はあまり広くありません。

あくまでアクセント付け、位の感覚が良いでしょう。


足の裏にはブランドロゴが彫られています。


クリーチャーらしい禍々しさと、ソフビ体型のポップさが入り混じった見た目が良いですよね〜〜

目にあたる部分はくり抜かれたような造形になっており、あくまで骨が剥き出しになっている表現。この穴のサイズに合ったドールアイ等を入れても良さそう!

全身毛皮に包まれているのかと思いきや、胸から腹筋にかけては筋肉が剥き出しになっています。
しかもかなりのマッシヴ・・・構造的にはドラゴンボールの超サイヤ人4と同じですね。笑


ごっつい腕。指がしっかり5本あります・・・う〜ん、ヒューマンみがある。
しかも爪までありますよ奥さん!これはもう完全にホモサピエンスですね。


人間味溢れる上半身に対して、下半身は動物そのもの。
2本の蹄が力強く地面を踏み締めているのが見て取れると思います。この太い足回り・・・蹴られたら一回りもないですな。
あっ、一瞬ですがONE PIECEの某チョッパーを思い出した貴方、私と同じ思考の持ち主です。


広背筋すっげぇ!モリモリのモリですね。
こんな筋肉に憧れ・・・はしませんが、引き締まったボディって素敵ですよね。人間、歳を重ねるとどうしても弛んできますからね・・・

適当に何枚か。やっぱり黒背景が似合う!
ジャイアントロボ風味。


亜空間も彷徨います。


ポスタービジュアル風。











コントラストを強めにすると、よりギラついてオラついた雰囲気が出ますよ!笑











夜中振り返った時にこんな光景が広がっていたら・・・おしっこチビっちゃうどころか失神しますわ。


大きさ比較。結構デカい。

クリーチャー感がありつつも、配色と造形のセンスが絶妙にカッコよさに繋がって来ているソフビだなぁと感じました!
下半身はデフォルメ気味なのに比べて、上半身がマッシヴな面を強調しているのも良かったですね。
あとは何と言っても塗装!飛び道具的な感じではありますが、やっぱりこういう派手なカラーリングにも惹かれてしまう・・・

発売元のOne Up.さんはこの他にも沢山の種類のソフビを取り扱いされているので、興味のある方は是非調べてみて下さいね。
まだまだ奥が深い塗装とソフビの世界。ご馳走様でしたっ!



(Amazonのリンクはありません)


1

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram