フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝スーパープレミアムフィギュア“環いろは”

セガプライズより「マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝スーパープレミアムフィギュア“環いろは”」のレビュー。

発売日:2021年5月
価格:プライズ
スケール:NON(約19cm)

外箱。

大人気TVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の主人公「環いろは」がスーパープレミアムフィギュアで立体化となります。完全オリジナルポーズにて「小さいキュゥべえ」が付属したボリューム感満点のアイテムです。(公式より引用)

箱裏。

セガのSPMシリーズは信用していますので、今回の出来も勝ち確定(略して勝ち確)です。
プライズらしからぬ出来のこのシリーズですが、割とリゼロに頼っている気がする気が・・・もっと色々なキャラをプライズにして欲しかったりもしますね。

中身は本体、キュゥべえ、台座の3パーツ。今更ですけど「キュウベェ」じゃなくて「キュゥべえ」なんですね。笑
「う」が小さい「ぅ」だったとは・・・でもみんな発音はキュウベェ、だよねぇ?













お顔。すげー似ています。笑
うめてんてーの絵をそのまま立体化したかのよう・・・!これは良い時のセガ!(ほとんど良いけど)
なお本体は頭部なども外れない仕様です。

アイプリントも特徴があって良きですね。スケッチ風というか、うめてんてーの目の描き方まんまって感じです。
いろはのスケールフィギュア(いわゆる市販品)って何か出ていましたっけ?このプライズで十分な気がする・・・


惜しむべき?はピンクが成形色になった時にプライズらしさというか、安っぽく見える成形色な所ですかね。
ここはどうしても塗装じゃないので仕方ない部分ではあるのですが。

目線は左ですが、ある程度どの角度から見ても違和感はない仕上がりになっていると思います!

ただし、うめてんてーのキャラは下から見てはいけない・・・誰だ、ホームベースとか言ったヤツ!

いやこれが正しい造形なんですよ?ただね、どうしても二次元マジックというものを感じてしまいましたね。笑
髪の毛は安っぽいと書きましたが、造形自体はものすごく良いです。
べったりしている訳でもなく、ちゃんと流れもある束感になっており見応えあります。


フードを被っているので、横や後ろからはお顔はほぼ見えません。


後ろ。


小さいキュゥべえ。こいつが全ての元凶だっ・・・!!
ただしこの子自体は話す事は出来ません。
元祖の「僕と契約して(ry」はあまりにも有名なセリフ。そして「マミった」なんて言葉もネ。

別パーツで付属しており、フードの目立たない部分にダボがあり、そちらで固定します。

こんな感じに尻尾部分にダボがあります。


ローブのアクセサリーはかなり細かく造形されています。見応えありますね〜
ただこの辺も色数はいいのですが単色なので、下手するとベタッとして見えちゃいますね。

胸はない・・・ないのじゃよ・・・
うめてんてーのキャラで胸があるのって本当に珍しい気がしますよね。マミさんはやっぱり特異キャラ?

その代わりと言っては何ですが、露出度は結構高めだと思います。や、素肌は出ていないんですけど、シースルーな部分がいくつかあってセクシーに見えなくもない。

特にこのお腹のライン、おへそまでの絶妙な凸凹がかなり良き!透け塗装になっていたらより良かった・・・!





手袋の造形もかなり細かい部分まで再現!プライズでこのこだわりは凄いですねぇ。
この部分だけでも結構な数のパーツが使われています。

見えにくい部分までしっかりマーキングが施されています。


手袋をしていますが爪の造形があります。これ如何に?!笑

スカートは桜色でこのフィギュアで唯一グラデが入っているパーツ。浮き上がった表現が素晴らしいですな。
こうして見るとミニスカートだなぁという気もしますが、きっとタイツなので問題ないのでしょう。ちなみにスカートは別パーツで若干上げ下げできる仕様になっています。

ロングブーーーーーツ。これってかなり蒸れそうなタイプのやつだ・・・
スレンダーかつ内股という、女性らしさ満点な足元に仕上がっています。

つま先。

台座はこれ以上ない位にシンプルな黒台座。本体にコストをかけすぎて台座に予算が回せなかったのでしょう。笑

ストッキングの上からショートパンツ?みたいなものを履いており、残念ながら下着部分は鉄壁です。
まぁ作風的にそういうのを求めるのではないですが・・・まどかもスカートの中埋まっていたしね・・・























これはこれで・・・






大きさ比較。1/7と1/8の中間くらい?

成形色がメインなのは残念ですが、造形はかなり良く纏まっていていましたね。いろはのフィギュアはこれを持っていたらINじゃねーの?ってくらい。
同じシリーズにまどかもあり、並べて飾れる仕様になっています。しかしこのいろはだけでも違和感なく飾れる仕様になっているので、その辺はご心配なさらず!

マギアレコードは他にも魅力的なキャラが複数いるので、そのキャラも立体化して欲しいですね〜特にやちよとフェリシアは是非お願いしたい所。セガさん、お願いしまっす。
フィギュアはゲームをやっている方、アニメから入った方どちらにもオススメです!



Amazonで購入する
2

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram