フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

パグトロトロン

株式会社SO-TAより「パグトロトロン」のレビュー。

発売日:2022年3月
価格:1回300円
スケール:NON(約4cm)
原型師:榎木ともひで

SO-TAのガチャリーフレットは相変わらずデケェ・・・!造形は同じですが、全部で5カラー(5種類)あります。
今回は2回回しまして、メイプルとコバルトをGET出来ました。本音を言えば蓄光(スライム)が欲しかったのは内緒だ!

リーフレット裏面には原型師のプロフィール等が載っています。私と同じフィギュアに精通している方であれば、お馴染みの方ですね。
なんて言ったって、あの伝説の「リボルテックダンボー」を手掛けた原型師ですからね!

恐らくリボルテックの中で一番一般層に浸透し、一番売れたのでは無いであろうかと言う代物です。
その他にもリボルテックではエヴァンゲリオン、Fate、フロイラインリボルテックではアイマスシリーズを担当。ば、爆売れしたやつばかりじゃあないか・・・

その大先生がまさかのガチャにてオリジナルの造形物で参加するとなれば、回すしかありませんよね。
SO-TAめ、なんて原型師を取り付けてくるんだ!


メイプル

一応代表的なカラーリング、と言うことで良いのかな。パグの頭を持つ生物?にハチミツをぶっかけたみたいな見た目に仕上がっています。
全身クリア成型ですが、透明度はそこまで高くありません。










コバルトカラー。こちらは発色がかなり良くて綺麗ですね〜
ちなみに垂れた跡みたいなものが台座の代わりになっており、安定してディスプレイ出来ると思います。




見えにくいですが、後頭部に結構デカデカと原型師の名前が入っています。笑






大きさとしてはこれ位。まぁネームバリューを考えると300円ガチャでちょうど良いと言うか。
これ以上高ければ回すことはなかったかも・・・

もちろん、沢山集めても楽しい。


胴体の真ん中が空気穴みたいなものが大きく入っています。





黒背景で撮ると、透明感がよく伝わるかと思います。

ちょっとしたお部屋のインテリアに、い、いかがですかッ!
まぁ私個人的には、あの伝説のダンボーの原型師が手掛けたフィギュアというだけで即回し案件でしたけどね〜
ちなみに素材はちょっとベタつきそうなので、リアルに注意しておくのが良いかもしれません。ぐぬぬ・・・



Amazonで購入する

0

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram