
発売日:2021年4月
価格:プライズ
スケール:NON(約22cm)

前回レビューしたレムと同じシリーズで、ポージング的にも2体合わせて飾る事が出来る仕様になっています。
レムの衣装モチーフが天使だったのに対して、今回のラムは悪魔がモチーフ。

世間的には圧倒的にレム人気ですが、個人的にはラムの方が見た目は好みです。ただ劇中の活躍を見ていると、レムの方が人気になるのは当然かなぁって気はしますね。笑
逆にラムを好きな人は中々に変わっているのでは・・・エミリアは、うん・・・まぁ、ね?(目を逸らす)







レムは満面の笑みでしたが、ラムはうっすら微笑。こちらもラムの性格を上手く表している表情だと思いましたね!
レムが垂れ目なのに対してレムは圧倒的に吊り目。何もかも対照的な2人ですけど、どちらも主人公スバルに対しては好意的な模様。。。

髪の毛は安定のクリアー素材。もし塗装だったらと思うと恐ろしい程厚ぼったくなっているんだろうなぁ。。。

レムの時より前髪の透明度が上がっているように見えるのは私だけ?今回すごく綺麗で写真に映える気がします。

カチューシャは基本的にレムと同じデザインですが、小さなツノが付いています。この辺は特に問題のない仕上がりですね。




その代わりと言ってはなんですが、お胸周りは少々寂しい感じ・・・うわなにをするやめ(

勿論どちらも好みによる程のクオリティなのですが、個人的にはラムの方がグラデーションが美しいと思いました。あと何となくですが、色がついていた方がドレスの造形の素晴らしさが伝わりやすいかなぁ、と。


あとはやっぱりお胸とのバランス・・・だと思う。笑


中々プライズでここまでしっかり造形してくるのは珍しい気がするのですが、ここだけでも製品クオリティは違って見えるので重要なファクターだったりするんですよね。

フリルを造形する「だけ」ならまだしも、一つ一つにしっかり動きが付いているのが良いですよね。あとは経年劣化でベタつきが発生しない事を祈るのみですな・・・

肩甲骨から背骨にかけてのラインがセクシー。スリムにはスリムなりの良さがあるんですねぇ。無駄なお肉が付いていないトコロとか・・・

白は膨張色でしたが、黒(ほぼ茶色ですけど)は引き締まって見えるのでより細く感じますね〜

膝部分のグラデーションの入り方が結構綺麗で好み!レムの時は透け塗装がメインだったのでかなり塗装にムラがありましたが、ラムは割と安定して入っている気がしますね。

台座が安定しているので曲がってくる心配はないと思いますが、もしかしたら重力に負けてどこかしら傾くかもしれないですねぇ。


ま、ミュージアムジェルとか使えば良いんですけどね・・・スペース的にも、そろそろ台座の省エネ化にも取り組んでいかないといけないとなぁ、と。


レムは水色でしたが、ラムは予想通りのピンク。パンツの形状も同じで布面積が多めです。

思えば尻タブの厚みも少し薄い気がする・・・

手に入れる前からこういう「お楽しみ部分」が見えてしまっていると購入意識に差が出てきますから。勿論企業側の努力もあり、例えばサンプルレビューなどでこういう下着部分を見える事は万が一にもありません。ネイティブの様な成人フィギュアメーカーだと乳首や下半身を見えない様にするとか。これが・・・企業努力!







これぞ粉砕!玉砕!大喝采ぃぃぃ!!と言いたい所なのですが、何とお互いの手の位置が合わない・・・ガーン
恐らく成形不良というか、量産化に際して角度が変わってしまったんでしょうねぇ。1cmくらいの小さな誤差なのですが、すごーく大事な部分だっただけにかなり残念・・・


欲を言えばもう少し2体の隙間が狭くなるような腕の角度が良かったですが、それでもこのポージングは可愛いの極み。







レムの時も感じましたが、クオリティはかなり高いですね!ESPRESTシリーズ、その名は伊達じゃないねぇ・・・
勿論スケールフィギュアの方が凝っている部分もありますが、プライズフィギュアの中ではかなり上位に食い込んでくるラムだなぁと。
良い部分は沢山ありますが、顔が良いのとドレスの造形が良い1これですね。あとはクリアー素材を上手く活用出来ているのもポイントでした。
残念な点は、単体ではそこまでないのですが2体合わせた時の噛み合わせが悪い事ですかね・・・特に手の位置は本当に残念だったので、そこは合わせて欲しかった!まぁ仕方ない部分なのかもしれないですけどね。
ただ、2体揃えた時の豪華さ、絢爛さは流石の一言。リゼロ好きの方には是非手に入れてほしいフィギュアです!
Amazonで購入する
0
コメントを投稿するにはログインしてください。