フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

マギ DXFフィギュア -登場編- シンドバッド

バンプレストより「マギ DXFフィギュア -登場編- シンドバッド」のレビュー。

発売日:2013年4月
価格:プライズ
スケール:NON(約16cm)


サンデーで連載されていた人気漫画「マギ」より、葉っぱ一枚あればいいシンドリア国王のシンドバットが登場。
マギはね〜、途中まではコミックスで読んでいたんですけどね。。。リタイアしちゃいました。話がややこしくなり過ぎて、切っちゃったんですよね。同じような経験で言うと、進撃の巨人とかもそれにあたりますけど。

で、このシンドバットはデザイン的にアニメ基準ですね。マギのフィギュアって悲しい位リリースされたおらず、このプライズも片方がアラジン、市販のスケールで出たキャラもアラジンだけと言う悲しい現実(ただしミニフィギュアでは他のキャラも出ています)。




















お顔。原作の絵柄には全然似ていませんが、アニメ基準だと考えるとまぁまぁかなぁ。
というかシンドバットってこんなに垂れ目でしたっけ?優男風なのは分かりますけど。。。

実際マギのキャラクターって数はめっちゃ多いんですが、個人的に魅力的なキャラは少ないんですよね。その中でもシンドバットは主人公のアラジンより人気あるやろ!って位登場回数も多く、キャラも立っていた稀有な存在だったんですよ。なのでかなり古いフィギュアですが、手に入れたかったんですよね〜


欠点は毛量が少ない!笑
角度によってはツルツルな素肌成分が多く、ズラみたいに見えます。マギのキャラって大体髪の毛が長くて毛量も多いのにこれはいただけない。。。

アイプリントはそこそこの精度。眉毛と瞳の間隔が狭いのはイケメンの証。
口がちょっと大きすぎるかな〜って言うのもマイナスポイント。

シンドバットといえば装飾品が非常に多いのが特徴。それぞれに精霊(ジン)が宿っていたりするのですが、プライズでは結構再現は厳しいですね〜細かいものが多いので仕方ない部分もありますけど。


バリが所々に残っていたり、髪の毛の質感が残念だったりと、仕上げが雑な部分が見受けられます。マギのフィギュアって先述した通り数が少ないので貴重なのにこれは。。。


後ろの髪の毛もかなりあっさり目。


それぞれの精霊が宿る2種類の首飾り。造形はかなり良い感じですが、やはり塗装がちょっと雑なのが残念ですねぇ。


ガタイはかなりしっかりしており、さすが半分堕天しているだけのことはあります。笑
と言うかシンドバットはかなり劇中では冷酷なキャラクターだと思っていたんですが、実際ラストはどうなったんでしょうね?アリババとモルジアナが結婚した所で終わったのは知っているのですが。


精霊(クローセル)が宿る腕輪。

右手首の腕輪には精霊ヴェパール、人差し指の指輪にはフォカロルと言う精霊がそれぞれ宿っています。


見にくいですが、右手中指の赤い指輪にはゼパルと言う精霊が宿っています。しかしこれって反則級の強さですよね〜笑
精霊宿し過ぎ!


腰に携えている剣には、バアルと言う精霊が宿っています。雷を操る精霊で、見た目は2本の角に大きな尻尾と鱗を持つ大男。これを使用するとシンドバットも似たような風貌になり、物語の初めの方でも割と見かけた姿ですね。


下半身はかなりラフ。それだけに間延びしない造形が重要になってきます。


靴。


中身は葉っぱなんだろうな〜と思っていたら、なんと埋まっていました。ここは再現してくれなかったのかCEROが許してくれなかったのか、とにかく残念です。。。


靴裏がちょっと滑り止めみたいになっていたのは面白かったです。笑


























大きさ比較。意外と小さいんですよね〜もう少し大きなスケールで欲しかった所です。

以上でした。番外編としてシンドバット主体の漫画も出る位人気のキャラでしたが、結局スケールフィギュアとしてはこれだけでしたね。まぁマギのフィギュアって恐らくあんまり売れないと思いますし(需要がなさそう)、仕方ない部分ではありますけど。

シリーズも登場編と釘打っているので続くかと思いきや、結局このアラジンとシンドバットだけでしたね。もし続編が出るならアリババとモルジアナだったのかなぁ。。。ちょっと出して欲しかった気もしますが仕方ないですね。

漫画が好きな方にはあまりオススメできませんが、アニメのマギが好きでシンドバットが欲しい!もしくは貴重なフィギュアなので手に入れたい!って方にはオススメです。

Amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram