フィギュアレン

好きなものを、好きなだけ。なフィギュアレビューサイト

miniQ けものフレンズデフォルメ立体図鑑-かぷせるフレンズ-北極圏編- イッカク

海洋堂より「MINIQ けものフレンズデフォルメ立体図鑑-かぷせるフレンズ-北極圏編- イッカク」のレビュー。

発売日:2019年7月
価格:650円(税込)
スケール:NONスケール(約5cm)
原型師:榎木ともひで


アニメで大好評を博した「けものフレンズ」。まぁ、なんやかんや騒動もありましたが。。。
そういえば最近、「けものフレンズ3」というアプリを始めました。そこには今回のイッカクは入っていないんですが。。。なかなか楽しいかな?

ラインナップは全4種類で、イッカク以外にもトナカイ、ホワイトカリブー、ホッキョクグマと北極圏編の名に恥じないラインナップとなっています。
今回ゲットしたのがイッカクだけなのですが、もし余裕があれば他のキャラクターも集めてみたいですね!



イッカクのキャラクター性についてはコチラに詳しく記載されているので参照してください(逃げ)。どうにもレア度は最高らしく、その見た目の可愛らしさに恥じない出にくさ?っぽいですね。。。

デザイン的には程よく美少女テイストに仕上げられており、イッカクの特徴であるツノも
武器になっており、このアレンジはいいな〜と思いましたね。





ちょっと強気なお顔。クールビューティーな感じが出ていますね。
大きさは後で比較しますが、ほぼねんプチと同じサイズ感です。

けものフレンズと題しているので、耳にあたる部分も割としっかりとできていますね。
若干汚れが目立つ箇所はあるものの、兼ね許容範囲かと。


スカートの端を左手で抑えているポージングに激萌えですね!笑
元の吉崎観音氏のイラストにもありましたが、このポージングじゃなければ買ってなかったかもしれないですね。

制服のデザインも可愛らしく、青と白、黒のみで構成されたカラーリングがよくマッチしています。


左側からは髪の毛と思わしき物体(?)が長めに垂れています。
グラデーションが綺麗ですね。


武器はなんと!後頭部を貫通する造形になっていますw
これは強度面を考えてもなかなかのアイデアですね!


近くで見れば見るほど貫通しているw
武器の造形は管理いいですね!ドリルドリルしています。


スカートはかなり短いので、少し目線を下げるとすぐに見えます。笑
色は白。程よくデフォルメされた太ももなどが結構いいですね〜


ちなみに尻尾は超巨大なものがお尻から出ていますw
スタンドがないと自立は出来ないのですが、背中の部分に穴が開いており、そちらに支柱をぶっ刺します。








後ろから見るとこんな感じ。台座の大きさはねんプチよりちょっと大きい感じ。
ロゴが入っており、ちょっとだけゴージャス。





大きさ比較。ねんプチよりも少し小さめ。集めるにはちょうど良いサイズ感ですね!

以上、イッカクのレビューでした。このシリーズは集めてナンボだと思うので、是非他のキャラも集めていきたいですね。欠点は、初めの頃よりも値段が上がってブラインドボックス仕様になったことかなぁ。ガチャで500円よりも敷居が上がって、今後もそれが続くのは少し辛いかも。

後シリーズの進みが遅いのも少し気になる。。。このまま頓挫しないといいのですが。。。
可愛いもの好きなフレンズには是非おすすめのシリーズです!

amazonで購入する
0

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 フィギュアレン

テーマの著者 Anders Norén

RSS
Follow by Email
Twitter
Instagram